【本八幡】【お昼ご飯】『海鮮居酒屋 板場 』で『マグロの中落ち丼』

【本八幡】【お昼ご飯】『海鮮居酒屋 板場 』で『マグロの中落ち丼』
こんにちは。本八幡のヤンです。

海鮮居酒屋 板場

久しぶりに入った板場さん。アフターコロナにも順応し始めていて、店内の形もお客さんの意識も順応し始めていますね。 どうでもいいですが、お箸はテーブルにあるのではなく、お膳と一緒に運ばれてきます。コロナ禍のせいでシステムが変わったのかもしれません。
スタッフさんがミスったらしく、運ばれてきたお膳にお箸がついていませんでした。3分ぐらいテーブルとお膳の影をキョロキョロしました。

マグロの中落ち丼

中落ち丼のご飯を酢飯か普通のごはんか選択できます。私は酢飯を選択しました。おいしいし、血圧をちょっとでも気にしたいし(醤油もちゃんとかけるんだけどね)
板場の中落ち丼。漬物が三つ乗っているのがうれしいですね。

中落ち丼はワサビがシソに乗っているのがうれしい。
ランチの海鮮丼にありがちなんですが、お刺身以外の具で水増しされていることが多いのですが、板場の海鮮丼はそれが全くない。
マグロが敷き詰められた上に卵や大根の千切り、しょうがに乗っています。これらはサービスですね。
十分に中落ちを堪能できました。おいしかったです。
他に漬物が三つと味噌汁

海鮮居酒屋 板場

海鮮居酒屋 板場 の外の風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です