【BMI 22へ!】肩鎖関節損傷とウンコ我慢失敗ストリート

体重計

日常思ったことをグダグダ書いてます。

肩鎖関節損傷

日常生活にほぼ支障なし。
強いて上げるならば、左側を下にして寝るのが怖いぐらいかな。鎖骨が変な風にくっつきそうで怖い。

両手を上で組んで伸びをするときに左側がうまく伸ばせないのは
まだ修復中だからか、筋肉が固まっちゃっているのか、負荷をかけるのを恐れているからか
ストレッチも始めないとね
■http://www.jossm.or.jp/series/flie/019.pdf
そろそろ整骨院に行っても大丈夫かなぁ。

そういえば、ここまで左肩をかばうような行動をしてきた。歩くときはポッケに左手を入れて重さを軽減したり、かばんは右肩だけで背負ったり、机で体制を変えるときに左手で右手を持ってみたり。
今はもう全くしていない。変な癖が残らずによかった。

かばんを知らないうちに左肩に背負っていたこともある。左側を下にして寝るのも、そのうち無意識でやって「あ、俺もう大丈夫じゃん」と思えるようになるかな。

花粉症対策

私は花粉症だが、かなり軽度だったりする。
シーズン初期に鼻水が止まらなくなるが、絶頂期には収まっていたりする。なので毎年ずっと風邪だったんじゃねえかと話をするのだが、毎年やっているんで花粉症なのだろう。

私の花粉症は日々の対策で抑えられる程度のものである。きっと。
花粉症時期までにやれることは”体内洗浄”!

花粉症対策:禁止リスト

  • 揚げ物を食べない
  • 脂っこいものを食べない
  • コーヒーを飲まない
  • ロースやバラ肉を食べない
  • 甘いものを食べない。チョコレートとか
  • 酒を、、、、、たまにしか飲まない

花粉症対策:やれリスト

  • ヨーグルトを朝食べる
  • 日中はジャスミン茶
  • 朝食は青魚(サバ・イワシ・アジ・サンマ)と納豆
  • 味噌汁には菌類(シメジ、、、、ぐらいか)
  • 豚牛のモモやヒレ、鳥のささ身を食べる。鶏モモはだめなので注意!
  • レンコン・かぼちゃ・ニンジン・トマトを中心に
  • 早寝早起き

牛丼屋もラーメン屋も入れないね。
あまり自分を追い詰めずに頑張ろう

年が明けました。

これを書いているのが仕事始めの職場です。
前回の【BMI22へ】は年末に書いたものを年明けに思い出してアップしたものなので、実質今回が2019年一発目。
このスタートがこれまでの自分の愚鈍さの集大成のようなことばっかりおきました。

カレンダーを買ってない

年明けの1/4に新宿に行ったときに買いました。こんなもの年が明ける前に用意しとけって話ですよ。
準備しなくちゃと思っても、行動が伴わない
見事に私を象徴しています。参った。

、、、と思ったら買っていた

実家から戻って驚いた。アマゾンで注文してた。1/2に。
2日前の行動を完璧に忘れてやがる。
ちょっとショックでした。
近所のファミマに到着しているらしいです。うん、まぁ、まだ取りに行ってない。

豪ドルのロスカット

どうとらえていいかをちょっと悩んでたりする。もちろん愚鈍だねって話ではありますが。

外的な流れと内部的な流れを重ねて書けば、こんな感じ
私は75円を割ったら負けでいいと思いながらポジを作ってきた。しかしここで私の愚鈍さがさく裂した。
2018年10月ごろからジリジリ豪ドル安してきて、
豪ドルの運用ルールを仕上げてポジりたいなーと思っていた。

2018年12月末に76円を割り
虎の子の200万を突っ込んで、74円ぐらいで注文しとこうかなー、、、
なぜ突っ込まなかったか。愚鈍以外の理由がない。豪ドルの運用ルールを仕上げてないところも大きかった。

2019年1月2日にナイアガラ(ポン円以外でナイアガラるのはめったにない)して72円になり(スプリットが1.5円という異常事態)5時間ぐらいで収束して73円になり
一瞬の出来事でした。「75円を割ったら俺の負けでいい」と思いながら作っていたのでどうにか平静を保つ。

2019年1月8日の現在は77.6円
スワップが0.2ぐらいに落ち着いたころに私はなぜ動かなかったか。
不安定な時は動くなという法則に乗ったつもりだった。その実、愚鈍だっただけなのだろう。

ろじかぶさんを見て、ほっとするが、ほっとしてはいけない。
■http://logikabu.com/article/185344388.html

早めに虎の子の200万を突っ込んでいたら、耐えられたのか、、、新しいポジとともに消え果ていたか、、、、。
当初の覚悟通り75円でロスカットされたんだから、悔いはない。悔いはないけどね。

さあ、今後はどうする。常に参加してないと気が済まないというわけではないけど、退場する気もない。
値動きなんて私には予想できない。ならば自分の都合のいいほうに考えるか。
自分の都合のいいほう、つまり「もう一度76円まで落ちてくる」

ウンコ我慢失敗ストリート

準備したつもりだったんですけどね。

実家に帰ったら食べることが仕事だと思っているので、出てくるものは極力食べるようにしています。
1/1におせちを食べて、1/2は昼からすき焼きを食べたんです。
かーちゃんは「その腹を何とかしろ!」と言ってくるくせにひたすら食べさせたがるんです。いい年してニョーボコドモを見せてやれてないので、”元気な息子”ぐらいはやらなくちゃいけないかなと。”元気な息子”と言っても変な意味ではなくな。

んでね、食べ終わって小休止してウンコして、ingresをしに外に出ました。食った量に対して出たウンコがすくねーなーとは思ったんですが、家を出ました。
ingresのミッションを始めたのですが失敗しました。始める前にクイズがないことを確認しなかった私の落ち度といえばそうなんですが、、、、「お通しで出てくるカタカナ2文字の食べ物はなに?」なんて知るか!

ミッションを達成せずに終了したとき、肛門に小さなノックを感じました。
目の前には久喜市役所。でも今日は1月2日。開いていない。
隣は県立図書館。でも今日は1月2日。やっぱり開いていない。
振り返るとプラネタリウム。でも(以下省略)

駅前まで行くか、その辺にコンビニぐらいあるだろう。なんとなく駅方向に向かって歩き始めました。
忘れていたよ、ここは埼玉県久喜市。それはベットタウン。愛すべき「中途半端な田舎」。
ちゃんとした舗装道路で都市整備のようなものは始まってます。が、コンビニなんてない。歩けども歩けどもコンビニなんてない。
でも、あそこまで行けば市民施設が、、、、でも今日は1月2日。やっぱり開いていない。
ここを曲がると駅前だが、、、たぶん、まっすぐ行った先にある4F建てのコジマ電気の方が近い!そして4F建てならトイレもあるだろうしコジマ電気の前にセブンイレブンがある!!

、、、、その時、顔が出た様な気がした。 いや大丈夫!頭が出ただけだ!ほっぺでとどまっているはず!!まだパンツまでは到達してない!!!

歩いてはスマフォを見るふりして立ち止まり。歩いてはスマフォを見るふりして立ち止まり。を繰り返してコジマ電気へ
コジマに到着!!自動ドアが、、、、展示物でつぶされてる!!!
と思ったら、奥の駐車場側から入れということらしい。
一秒一秒が勝負なんだぞ、余計な遠回りなんかさせんじゃ、、、、、、駐車場の入り口の脇にトイレがあった!!
右に男子トイレ、左に女子トイレ。真ん中に誰でもトイレ。一番近い誰でもトイレが空室!飛び込む!!ゆっくり閉まる自動ドアがもどかしい!!
パンツを下ろす!
座る!!
括約筋を緩める!!!
、、、、あれ?開放感が薄い、、、、

恐る恐るパンツを見る。ふむ、頭ってレベルじゃねえな。一本分だ。
そしてパンツだけにとどまっている。ジーパンは汚してない。なるほど、パンツをはく真の意味が分かりました。

最初は本当に頭だけだったんだろうな。でも出口を見つけたなら止まりゃしないよなぁ。
頭が出た後に便意が軽減したのは、波が去ったんじゃなくて波そのものがなくなってただけか、、、。

これじゃあ「埼玉県民にはその辺の草でも食わせておけ!」と言われても文句が出ねえ、、、(別なものが出てます)

誰でもトイレでよかった。脱いだものを置くスペースがある。汚物入れがある。潤沢なトイレットペーパー がある。
そして中途半端な田舎でよかった。誰でもトイレを使っている間にノックはなかったし、全て(脚、尻、便座、床。特に便座は念入りに。)の掃除が終わっても、外で待っている人もいなかったよ。

まだ実家にいたころ、電車を降りると急激にウンコしたくなったものである。緊張がほぐれてるんだろうなと思っていた。
駅から実家への道を「ウンコ我慢ストリート」と呼んだ。

今日からは、市役所からコジマ電気までを「ウンコ我慢失敗ストリート」と呼ぼう。

全てが終わった後、スマフォを見たらingresの画面でした。

「お通しで出てくるカタカナ2文字の食べ物はなに?」
お通じが出ました。

朝の動きに1500円の消費がかかっていることに気づいた。

(0.夜ごはん用の仕込みを忘れると1000円)
1.昼飯作り損ねると800円
2.朝めし食い損ねると通勤途中で食べるので400円
3.出る時間が遅れると定期を買っていない路線を使うので260円(本当は月払いのレンタル電動付自転車に乗りたい)

こう考えると昼飯を作るのが最優先なんだね。
昼飯を少し多く作って朝飯を食う。

※ここに晩飯つくりを乗っけたいが、もう少し慣れてからにしよう
朝に漬けたら夜に熟成しているようなものを作ったら何も食わずに帰るようになるかしら?

南船橋を経由するときは真ん中へ!!!

私は電車の端っこの車両に乗ることが多い。混んでいるところが嫌いなので。

ところで、私が通勤するときに 本八幡-西船橋-市川塩浜 という経路を通過するんだけど、この「西船橋-市川塩浜」が通勤時間帯でも20分に一度しか来ない。
んでタイミングによっては「本八幡-西船橋-南船橋-市川塩浜」と無意味に遠回りしたほうがよいことがある。
帰りなんかはホームで待っているのを飽きて南船橋経由で帰るときもある。
本当はまずいんだろうけど、電車が遅延しているときは「一回、南船橋に行った方が早いっすよ」と西船橋でアナウスされていることもある。
んで、南船橋に到着すると、2秒遅れてゴール方向(西船橋or市川塩浜)の電車が隣のホームに入ってくる。ちょっと急げば間に合うタイミング。絶対わざとだと思う。それを逃すとだいたい20分待つので南船橋に言った意味が後述の理由しかない。
電車の端の車両に乗っているとあきらめてしまうタイミング(走れば間に合うかもしれないがそんな面倒なことはしない)。
電車の真ん中の車両なら、ちょい早歩きぐらいで余裕をもって間に合う。

南船橋を経由するときは真ん中へ!!!
どうせ混んでないんだから電車の中で真ん中に移動すること!!

南船橋駅の立ち食いソバ屋さん

ほかのところは、「そばですね」というそば確定の聞き方してくるし、
食券だすのと同時に「うどんください」と言っても食券をまじまじと確認した後「そばですね」というそば確定の聞き方してくる。

私が行くJRの立ち食いソバ屋さんで南船橋駅のお蕎麦屋さんは唯一「そばとうどんのどちらにしますか」と言ってきてくれるお店。
癒されてます(笑)

、、、、なに?器がちっちゃい?薄い関係性(店は私を相手にしなくても商売が成り立つ・私はその店でなくてもご飯を食べられる)なんだから偏屈になってもいいじゃん。

運動・体重・食事・お金

運動

実際/予定
金: /-
土: /-
日: /-
月: /-
火: /-
水: 100.8kg/-
木: /-

運動

金:
土:
日:
月:
火:階段上り(2回)、fitboxing
水:階段上り(3回)、fitboxing
木:階段上り(1回)、fitboxing

食事

金:
土:
日:
月:
火:さば・カレーライス、エビ天うどん、つけ麺、パスタ
水:さば・パン2つ・
木:

お金(食費を除く)

金:
土:
日:
月:
火:
水:
木:

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