【BMI 22へ!】やっぱり自転車通勤を!/Tシャツで寝るな!/ingressミッションとそのメダル

体重計
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土曜日はどうしよう?

今週はやりすぎた。

  • 自転車 1h(行き)
  • ingressミッション 3h
  • 自転車 1h(帰り)

で、時間ぴったりだったから

・group fightに参加(まともに動けなかった)

絶食するはずが普通に食事した。

んで、爆睡。歯も磨かずに朝まで爆睡。西友5%引きの日だってーのに爆睡。

 

体にあまりよくないことは認識しているつもりだけど、土曜の朝から日曜の15時まで、絶食しつつ死ぬ気で運動したい。

実際にやってみるとオーバーワーク感があるけど、立てたスケジュールから見ると、まだまだ足りなかったりする。

今回で言えばイングレスファーム巡り*4を一回もやってない。

 

この理想スケジュールをこなせる日ってくるのかしら?少なくとも冬の間にクリアできるようになって、春には楽勝になってないと、夏には絶対に無理。

とりあえずこのまま自分の立てる理想のスケジュールと戦っていくか。もうちょっと運動以外のことをしなくちゃいけないような気もするけど。

 

イングレスミッション、失敗。

江東区4神伝の連作ミッションに失敗した。2度連続だった。

過去から考えると三つ目だ。

・ポータルの一つが何をやってもハックできない(数年前。どんだけハックボタンを押してもアイテムももらえないし、ハックしたことにならないし。)

・条件:コントロールフィールドを作るがクリアできない(ちょっと前。指定されているポータルを一角にしてCFを作ればいいんじゃないの?)

・クイズが答えられない。(今回。「洲崎〇〇」はもうない。アルファベット8文字。ポータルの説明などにヒント無し。ないものをググるのは難しいですよ。「球場」っぽいところまではたどり着いたんだけど、一致せず)

、、、ま、しょうがないや。次からはハックしかないミッションをやろう。

 

やっぱり自転車通勤を!

大事なのは日々の運動!週末に集中的にやるにしてもね。

週末に集中的に運動するから日々の運動がおろそかになるなら、

日々の運動をちゃんとやって週末に体が動かないほうがまし!!

 

*冬休みまでに朝~晩まで動ける体力と精神力をつけよう!

精神力っていうか運動に対するハードルを低くする・慣れるってことですね。

冬休みにやることを立てて、それを少し運動に取り入れていくかな。

例えば縄跳びなんかはやってないから、突然やったら膝を壊して冬休みをすべて棒に振りかねない。

 

そうだ、冬休みは2フェーズになることを想定しておかないとなぁ。地元フェーズと実家フェーズ。

特に実家フェーズにやることを固めて体を慣らしとかないとなぁ。たぶん、地元フェーズとの違いは縄跳びだけ、、、、あ、センタージーによるストレッチも入れていくか。そのためにはスタジオレッスンに参加しないとな。

 

Tシャツで寝るな!

今週の大失敗。Tシャツでそのまま寝ちゃった。

Tシャツで寝ると、肩こりがひどくなる。頭が痛くて何もしたくなくなるレベル。日曜日は8時に起きた瞬間から頭痛くて、回復したのが15時を過ぎたくらい。何にもしないでそのまま寝たよ。

 

パジャマか何も着ないと頭痛は発生しない。なので、自重でTシャツを抑えて、寝返りすると服がぴんと張って、肩を圧迫するってことだと思う。なので大きめのTシャツならこんなのことないかもしれない。

昔は何着てても大丈夫だったんだけどね、年食ったってことかなぁ。

そんなわけでシルク(というかサテン?)のツルツルパジャマが楽なのかなぁと思ってみたりする。

 

、、、、話がそれた。いいからTシャツで寝るな。眠いと服の脱着が面倒なのはわかるけど、せめてTシャツを脱いで寝ろ!!

 

んで、今回は12時過ぎに根性で外に出た。昼飯の確保とingresの連続ハック日数のためだった。少しは回復したような気がした。

肩こりは要するに血の巡りが悪いのが原因だから、肩を回しながら歩いたのがよかったらしい。次からやって、、、、できるかなぁ。すべての気力を持っていかれちゃうからなぁ。

 

 

ところで”パジャマ”や”寝間着”って単語が体のごつい私に似合わない単語なんだけど、違う言い方はないだろうか?”ナイトウェア”は”パジャマ”よりも甘ったるいイメージがする。

 

ingressミッションとそのメダル

6連ミッションばっかり狙ってるつもりだけど、進捗はよくなく、かつ、選別がめんどくさくなってきた。

路線ミッションに切り替えようかな?

まずは地下鉄沿線から。

今からだと正月を跨ぐな、、、、。年末年始の実家フェーズをミッションなしで走るのはかなりつらい。

でも地下鉄沿線はきれいに並べたい。

地下鉄沿線シリーズは年明けてからかなぁ。

 

 

京成線が1-65ぐらいまであるらしい。制覇してみたい。

 

年の境目ミッションをしたいんだけど、2019年ミッションになるよなぁ。並びとしては「ここから下は2018年ですよ」って意味で、2018年ミッションの方がいいんだけど。だからと言って「2018年 happy yearミッション」では、上と下のどっち方向が2018年だかわからなくなる。

何とかして仕切り線を作りたいなぁ。地下鉄沿線シリーズをつぶすことになるけど 18 シリーズで一行そろえる方が気持ちいいかなぁ。

横浜方面の私鉄沿線で作ってみるか。冬休みを一日つぶせば行けるかな?それで、、、「2019年 happy yearミッション」をすれば、、、、そのミッションはどうせ都内が想定される。地元で走りにくくなっちゃうからダメか。

 

、、、、あ、わかった。

  1. 年末まで6連ミッションを頑張る
  2. 年明けて実家で単発ミッションを頑張る
  3. 地元に戻ってきて18ミッションを横浜方面にしに行く
  4. 帰りに都内の「2019年 happy new yearミッション」を行う。(新宿・渋谷・池袋あたりに発生するんじゃない?)
  5. あとは地下鉄沿線でも京成線でも総武線猫集め(駅と駅をつなぐミッションのメダルが猫)でもがんばれ。

で、いいのか。なんとなく区切りがあると楽しいかもというだけで、びっちりと分けたいわけじゃないもんね。

 

ちょっと調べたら私鉄沿線で18番目の駅がある路線って多くない。かつ、広範囲。

東急電鉄と東部電鉄を足してようやく6つあるぐらい。その周辺がミッション化されているかわかんない。(これは調べればわかるけど)

実家にいるときに「東部電鉄」、帰りに横浜方面に行って「東急電鉄」。

完全に”酔狂”の領域です。実家で走るテンションはミッション以外で探すかなぁ。それとも後で走りなおしてちゃんと並ぶようにするか。

 

上と下を規則性のないミッションで囲むことによって18の列を目立つようにしたい。

 

その他

  • 水曜日にネットが止まってた。支払いを忘れてた。もう一回支払伝票が来るかなー。
  • この三週間、予定には入るんだけど、髪切りに行けてない。会社の人に「ぼっさぼさだね」と言われた。早くいかないとなぁ。
  • 本八幡居酒屋巡りを始めた。一回につき3000円台前半ぐらいで締めたいんだけど、4200円だった。調整が必要だなぁ。注文2ターン目の1000円+750円は明らかに間違えた。

 

*体重

2018月11月:BMI 31→29:101.0kg→93kg

 

運動

土:自転車 1h(行き)-ingressミッション 3h-自転車 1h(帰り)
日:ねてた
月:とくになし
火:東京テレポート-新木場間 ランニング ingressミッションの続き:失敗。
水:東京テレポート-新木場間 ランニング
木:東京テレポート-新木場間 ランニング 
金:

 

食事

土:ソーセージ、チーズバーガー、
日:ソーセージ、麻婆チャーハン、クリームパン、丸亀製麺、ポテトチップ
月:ソーセージ、出店カレーライス、COCOカレー、かっぱ巻き、しめさば
火:ソーセージ卵、インドカレー、ラーメン、
水:ししゃも、
木:ししゃも、やきそば、レバニラ炒めと餃子、エクレア
金:ししゃも、チキンソテー(レモン)

 

お金(食費を除く)

土:
日:アンダラ入金
月:本八幡-東京テレポート 新木場-本八幡
火:本八幡-東京テレポート 東陽町-本八幡
水:本八幡-豊洲 新木場-本八幡 目薬、抗ウィルスアイテム
木:本八幡-新木場 新木場-本八幡
金:本八幡-東京テレポート

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