0473774511から電話が来た。

前に受けた健康診断の結果を受けての市の指導を受けたが、その3か月後連絡だった。

以前の記事に書きましたが、健康診断に行った理由は「ステータスの把握」ではなく「払った税金分のサービスを受けるため」です。
その「ステータスの把握」でダメージステータスの”軽く高血圧”が発見されて、さらに市のサービスを受けることになりました。(サービスといってもヒアリングと自意識改革ですが)

以前の記事

ダメージステータス”高血圧”を消すために食事制限をゲーム感覚で楽しんでいますが、
担当していただいた方が思いのほか有能な方でした。数か月前にしゃべったことをほぼ正確に記録されている。
面談しているときに几帳面にメモってるなーとは思ってたんですが、「あれは続けてますかー?」「こんなこと話してましてたけど、どうなりましたー?」と言われました。

”夕食の時間帯の遅さ”を心配しているよと言われました。高血圧を回避することを重視して忘れていることにしていた部分です。

この時の事務員さんは面談の時と同じように絶対に上から言わないし、いいとも悪いともいわない。年配の女性に特有にある寛容さ(?)でただただ促してくる感じ。それが心地いい。

もうちょっと市のサービスに乗っかってみるか。ひとまず夕食を早めるのね。わかった。がんばってみるよ!

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