運動ファーストじゃないんだってば

帰り道に14km走ろうとしたら無理だった。9kmの時点から歩いたどころの話じゃない。途中で牛丼食べて、帰ったら総菜パンを食べた。。
土曜日に17kmを走ったので余裕かましてたら全然だめだった。
なんでだろう?5kgを背負っているってことか、初めての道だったからか、夜だからか。

中二病っぽい目標がある。大人の脳みそが無理だと笑っている目標がある。
箱根駅伝の時に第一区から第十区まで沿道を走って大学生たちよりも早くゴールする。長距離に特化した訓練を毎日重ねている彼らが10人がかりで走っているのを休日ランナーの私一人で敵うわけもないんだけど、これがTV中継されたら一躍で時の人だなという中二妄想をしている。
さて現実を見よう。

ひとまず、月に200kmを走る体力はできたっぽい。ギリギリだけどね。
月に200km走るというのはフルマラソンで4時間を切るための練習方法だったりする。それで素人ランナーの上位20%になれるらしい。
一か月4州として週に50km。平日に朝晩5km23日で30km。週末に20km。
サイタマトレーニングはひとまず保留。

うん、月200kmの週50kmで考えよう。運動ファーストを辞めたはずが、ずるずる引っ張られている。運動している時間だけなら問題ないけど、回復に時間がかかりすぎてて一日つぶれている。昨日も今日も部屋に戻った後は何もできずに寝る状態だ。よろしくないよなぁ。

運動
06:00 SwitchFitRing
19:30 ラン14km

食事
06:00 お手製ジュース バナナ R-1 オクラ ピーマン リンゴ セロリ
10:00 皮付きピーナッツ 煮干し チョコ
12:00 鮭 ごはん ごま のり 千切りキャベツ かぼちゃ ひじき きんぴらごぼう
15:00 皮付きピーナッツ 煮干し チョコ
17:00 焼き鳥弁当(セブンミール)
20:00 黒毛和牛すきやき丼(すきや)
22:30 総菜パンその他いろいろ

血圧・体重・塩分
■血圧
自宅:127

■体重
体重:88.7

■塩分
焼き鳥弁当       3.5
黒毛和牛すきやき丼   2.5
総菜パンその他いろいろ 2.5
         ———–
            8.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です