セブン竜田を取りに行った自分を褒めてやりたい。

帰りにセブンイレブンに寄ってカレーライスとそれに載せるセブン竜田とコーヒー牛乳を買った。ダイエットと塩分を抑える観点からは間違っているのだが、今回の本題はそこじゃないので買った言い訳は省略。
家に戻るとセブン竜田が入ってなかった。温めていたカレーライスの脇に置いてあったはずだが入れ忘れたのだろう。
「あの外人のにーちゃん頑張ってたしなぁ」と思うと怒る気にはなれない。さてここからが問題。店まで行くべきかめんどくさいから行かないか。
タイトル通りに取りに行ったわけです。早めに行った方がにーちゃんがいるだろうから話がスムーズかなと思っていったのが一時間後。すでに交代していて事情を全く知らない外人のおばちゃんにレシート見せながら話しましたが、私の言い分をすんなり信じてくれました。理由は「いつも来てるから(変な嘘はつかないだろう)」だそうです。

正直、セブン竜田が手に入れられる可能性は半々ぐらいかなと思ってました。言ってみてダメだったら撤退しようと思ってました。私が店員(バイト)からすれば「反論するよりも要望に応えれば暴れることもないだろ」と疑うそぶりも見せずに渡すかもしれないです。店の利益よりも何事もなくバイト時間を過ごす方が大事。

んでそんなことよりも。私としてはセブン竜田代194円ごときで外着に着替えて200m先のコンビニに行ったことの方が大事だったりします。結果はどうあれその行動を起こしたことが大事だったりします。194円は大金だと思いながら生きていきたい。
ま、拒否されたらすぐに引っ込む程度の金額でもあるんだけどさ。

 — data —-
運動
 なし

食事
06:00 お手製ジュース R-1 粉末青汁 バナナ ぶどう ブルーベリー セロリ
    一日分の野菜、低脂肪乳、ぶどうジュース、飲むお酢
10:00 皮付きピーナッツ 煮干し チョコ
12:00 生姜焼き定食
15:00 皮付きピーナッツ 煮干し チョコ
17:00 タルタルサーモンサンド、ミルクティ、かぼちゃプリン
20:00 THEセブンビーフカレー コーヒー牛乳 セブン竜田
    一日分の野菜、低脂肪乳、ぶどうジュース、飲むお酢

血圧・体重・塩分
■血圧
メガロス:153
自宅:145

■体重
体重:88.2kg

■塩分
 生姜焼き定食         5.4
 タルタルサーモンサンド    1.6
 THEセブンビーフカレー     2.8
 セブン竜田          1.0
              ——–
               10.80

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