【無茶diet】運動→食事→睡眠 で1セットになり始めてる

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言いたいこと

理想のインターバル

体はエネルギーを取りやすいところから取るんですって。
蓄積された贅肉は、蓄えたけど体の一部になっちゃってて取り出しにくい。だから直前に摂取した食事からエネルギーを使うんですって。なので、ちゃんと食べながら運動をすると痩せにくいそうです。ようするに、腹減っているときに動いた方がやせられるそうです。

一番腹減っている時間と言えば、朝です。前の食事からのインターバルが一番遠いからね。ここでがっつり動くのがいいのかな。

それと運動直後に、食事をするとそっちからエネルギーをとって贅肉にためているエネルギーを使わないような気がする。だから理想のインターバルはこんな感じ。

  1. 運動開始
  2. 運動終了
  3. (1時間半)
  4. 食事
  5. (1時間半以上)
  6. 次の運動開始

、、、と思っているんですけどね。

運動→食事→睡眠 で1セットになり始めてる

まだまだ体力が戻ってきていないので、食事の後に睡眠が必ず入ります。6月開けてから椅子で寝ていることが多いので、もういっそ横になることにしました。1時間ぐらいで起きているようだし。

今のところ、運動後の30分ぐらいで食事をしていることが多い気がする。これで一時間半後にしたら睡眠はどうなるのかしら?運動の後になるのかな、食事の後になるのかな。

一食は簡単にしたい

もともと昼飯をそうめんにしようと考えてましたが、体を冷やしたくないから蕎麦にしようかと思ってます。
さらに昼飯じゃなくて晩飯にした方がいいのかなぁ。夜は炭水化物を食べるなっていうじゃない?

、、、なんですけどね、もっと前の段階として。運動の後ひと眠りしたとき、全く体が動かなくなる時があります。動かす気力が出ないというか、起きる方に意識が向かないというか。まだ、食事量を減らす方向は考えない方がいいのかなぁ。

ひとカラやってみよう

実はyoutubeでカラオケを聞きながら作業しています。今は30分で50円らしいですね。

腹から声を出すのも悪くないし、やってみようかな。考え事するにもいいだろうし、ミスドのコーヒーより安いし。

体重

99.4kg。

昨日の出来事

運動

  • 水泳
  • × GroupGroove
    水回りを掃除してたら間に合わなかった。
  • グリーンヨガ
  • GroopBlast

食事

  • 朝:たらこ、おくらの和え物、タケノコのきんぴら
  • 昼:納豆、ほうれん草+鳥キモの炒め物
  • おやつ;ミスタードーナツ
  • 夜:×そば+ほうれん草+ワカメ+そば
     → 雲仙 ニラレバ定食 + 餃子
  • 深夜:牛乳1L うまい棒×2 チョコバー 卵サンド

お金

西友5%の日!

  • ヨーグルト
  • 納豆
  • ×トマトの苗
  • めんつゆ
  • トマト

酒飲み行っちゃおうかなぁ。
→ 雲仙 ニラレバ定食 + 餃子 1000
  新宿へ。2軒回りました。   3700

やること

  • ゲーム作り
    → 最低限は完成。最低限過ぎて何もできないけど。
  • ごめんのメールを投げて電話。
    → メールを投げました。

 

今日のやること

運動

  • 朝:筋トレ・チャリ
  • 昼:ヴォーカリズム
  • 夜:Group power 60
  • 翌朝:チャリ・筋トレ・プール

食事

  • 朝:そば ほうれんそう・わかめ・ねぎ トマト ヨーグルト
  • 昼:納豆、ほうれん草+鳥キモの炒め物 トマト
  • 夜:おくらの和え物、タケノコのきんぴら ほうれん草の味噌汁 トマト
  • 翌朝:納豆、おくらの和え物、タケノコのきんぴら 本連装の味噌汁 トマト ヨーグルト

お金

 1カラ行ってみようかな?

やること

  • ゲームの方向性
  • フレームワーク

 

 

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